財木琢磨を応援して約3年

 

色んな舞台に行きました。

 

色んな土地に行きました。

 

イベントにも行きました。

 

沢山グッズも買いました。

 

財木くんに使った時間やお金は数えきれません。

 

でもそれは最高に幸せだったし最高に楽しい時間でした。

 

財木くんのおかげで仕事も頑張れたし、財木くんのおかげで出会えた人達もいます。

それは感謝しています。

 

ただ、そんな楽しかった活動がこんな終わり方なんて...残念で仕方がありません。

 

 

「俳優だって人間だから恋していい」

 

確かにそうです。俳優だって人間なんだから素敵な人がいたら惹かれるに決まってます。

彼女ができるのは仕方のない事です。

 

 

でも俳優(芸能人)は自分自身を商品にしている仕事ですよね。

 

財木くんが今、色々な仕事ができているのは事務所やマネージャーさんや業界関係者の力はもちろん、財木くん自身の力もあるでしょう。

 

でも財木くんの為にお金を払ってくれるファンがいなければその仕事は成り立ちません。

 

 

【俳優】という職業を選んだのは財木くんです。

 

恋人気分バスツアーなどの売り方や駆け出しの若手俳優という財木くんの今の立場では、お金を払ってくれるファンがいる以上、その人達に対して彼女がいても隠し通さなければならないのでは無いのでしょうか。

 

 

彼女を作るな!と言っている訳ではありません。彼女が居たっていいのです。

プロとして彼女を隠す努力をして欲しいのです。二度も流出という最悪な形で彼女の存在など知りたくなかったのです。

 

 

1回目の流出の時に、財木くんを応援していたファンの方が沢山離れていきました。

 

 

財木くんも事の重大さに気付いたと思っていました。あの時はこれからプロ意識を持って頑張ってくれると思いました。

 

 

だから私はそれを飲み込み、変わらず舞台に足を運びました。

 

 

もちろん流出を無かった事になんてできません。舞台の上に立って演じている財木くんを見て何度も彼女の顔がチラつきました。それでも応援しました。

  

 

二度目なんて無いと思ってたから。

 

 

でも財木くんはまた違う女性とあのような写真を撮り流出させ、一度目の流出カノバレを受け入れ、反省した財木くんを信じ、変わらず応援してきた私達をまた裏切ったのです。

 

カノバレの過去を知りながらその後応援を始めてくれたファン、知らずに応援してたファン、マネージャーさん、事務所の方達もです。

 

 

一度だけではなく二度も彼女との写真を見せられ、キスやお風呂に入っている生々しい写真を見せられて、俳優として大事な時期に何で...と財木くんのプロ意識の無さに呆れてファンを辞めようとしたら

 

 

「財木くんと付き合えるとでも思ってたの?」

 

「彼女がいるからファン辞めるとか本当のファンじゃない」

 

「批判をしてる人はアンチ」

 

 

と、なんでまったく関係のない外野(他の俳優のファン)やお金を落としてない人達に言われないといけないのでしょうか...

 

なんで一生懸命、応援していた私たちが悪く言われないといけないのでしょうか...

 

 

本当のファンはあんな写真を見せられても一生懸命働いた大切なお金と時間を財木くんの為に使わないといけないのですか?

 

 

私には無理です。

 

 

人気商売の25歳のいい大人が。

しかも過去に一度流出させてる人間が。

相手も芸能人だというのに

どうしてお風呂で写真を撮ろうと思ったのか

本当に分かりません。

 

 

プロとして、しかも一度流出してるならば、際どい写真を撮る事は避けるべきだし、SNSや彼女の管理や注意喚起をしっかりする事がどうしてできないのでしょうか。

 

 

何より売り出そうと一生懸命だったマネージャーさんの事を思うと本当に腹が立ちます。

 

 

 

ツイッターのリプ覧を見ていると私と同じく財木くんに呆れ、厳しい事を言っている財木くんのファンに対しアンチ呼びをしたり本当のファンじゃないと言い「気にしないで下さい!私は何があってもずっと応援している」などと無責任に書いている人がいます。

 

 

何度も舞台やイベントに足を運んで、グッズを買って役者としての財木くんに投資してきた私達をアンチと呼んだり「本当のファンじゃない、気にしないで、私はこれからも応援してる!」と言うのなら、あなた達はこれから責任を持って財木くんが出る舞台のチケットを購入してあげて下さい。

イベントに行って下さい。グッズも買って下さい。

 

俳優の応援ってそういう事ですよね。

 

 

ただツイッターで「かっこいい」「好きです」「応援してます。」なんて呟いても財木くんにとっては何の利益にもなりませんから。

 

それができない人に本当のファンじゃないとか言われたくないです。

 

それができない外野は黙ってて下さい。

 

謝罪する必要がないですよとか言ってる外野は本当に黙れって思います。

 

あと財木くんのファンで少ししかお金を落としてないのに「そんな事でファン降りるなんてありえない。私はずっと応援する」って言ってる人は、同じ土俵に立ってから言って下さい。

 

どれだけ長く応援してるとかお金を落としてるとか普段はどうでも良いです。

 

 

 

私も学生の頃は少ないバイト代でできる範囲の応援をしていましたし。

お金がすべてとは思っていません。

 

 

ですが俳優としての財木琢磨を支えるのは

 

チケットを買って舞台に何度も足を運ぶことなのです。

 

席を埋める事なのです。

 

グッズを買う事なのです。

 

 

財木が出演するとチケットが売れる。

 

財木のグッズはよく売れる。

 

舞台のアンケートに財木の名前がよく出る。

 

 

「財木が出演したら利益がでる。」

  

 

もちろん財木くんの力もありますが、関係者にこう思わせる事が財木くんの役者としての活動の支えになると私は思っています。

 

俳優としての財木くんの夢を少しでも支えられたらと。

 

なので今回の件について俳優としての財木くんを支える為に頑張ってきた私達が裏切られファンを降りる事に対して特に何もしてないファンの人に【本当のファンじゃない】と言われたくないのです。

 

舞台やイベント行きたいけど学生だから行けない、仕事があるから行けない、〜だから行けないって言ってる方は論外です。

 

 

勘違いしないで欲しいのですが上記は、私達のような活動をしてきてニ度目の流出に呆れファンを降りる事に対して「本当のファンじゃない」「アンチ」と言ったファンの人に対してです。

 

ただ「応援しています」だけ書いている人に対して私は特に何も思ってません。

なぜ「応援しています」という文字に私達のようなファンを非難する言葉を付け足すのでしょうか?

 

今回の件で傷付いてるのは私達ようなファンなのに。

どうして私達がこんなに非難され傷付かないといけないのでしょうか...そう思ったのです。

 

 

 

そして写真が流出した相手側の女性ですが、

肩までとはいえ入浴中の写真が流出しています。

もう二度と消えないでしょう。

今も付き合っているのか別れているのか分かりませんがきちんと責任を取ってあげて下さい。

 

もしかしたら女性が原因で写真が流出した可能性もあります。そこは断定できませんが。

 

 

でも財木くんが軽はずみに撮った、撮る事を許可した写真のせいで

 

仕事にも影響があるだろうし将来、彼女が別の人と結婚して旦那さんになる人、その家族、友達、生まれてくる子供、その子供の友達...

 

 

名前を検索すればあの写真が出てくるのです。

 

 

財木くんの自己管理能力の無さのせいでこれから先、何人が傷付くのでしょうか?

 

 

それは財木くんも同じです。

 

 

未来のお嫁さんや子供の事を考えると可哀想で仕方ないです。

 

応援してくれているご家族も影で近所の人に笑われているかもしれません。

 

そしてこれからも財木くんを応援してくれるファンも【2度もカノバレ写真を流出させてる俳優を応援してるファン】という目で見られるのです。

 

 

 

前回、流出した前の彼女の写真も今回の事でまた出回っています。

中にはその女性の写りが悪い写真を集めて容姿を中傷している人もいます。

 

 

 

すべて財木くんにプロ意識が無いせいで。

 

 

 

財木くんに暖かいリプを送っている人達はキャラとしての財木琢磨を応援してるファンや他の俳優のファンの、きっと財木くんにとって利益にならない人達ばかりだと思います。でも応援してくれるそうなので、これからもその人達の為に頑張って下さい。

 

 

 

 

この3年間、色々な事がありました。

全国回ったり、楽しかったなぁ。

あの頃に戻りたいなぁ。

 

1度目のカノバレや、公共の場で恥ずかしげもなく役者の先輩に服をねだったりしてるの周りの俳優ファンに哀れまれたりしても笑い飛ばしてたけど今回の事で恥ずかしくてもう舞台で知り合った俳優ファンの人達とは会えないなぁ...

 

 

まぁ色々あったり色々言われたりしても挫けず応援していたけどこんな最後でした。

 

 

私はいつか、あの時ファンを辞めなくて良かった。あの選択は間違いじゃなかった。財木琢磨のファンでいて良かった。

 

 

と思う日がくると思ってました。

本当に本当に残念です。

 

 

まとまり無いし文書おかしいブログになりましたが、私の財木琢磨のファン活動は今日で終わります。

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

追記

 

このブログを読んで不快に思った人もいると思います。

うまく伝わってない所、追記したり書き直したりしました。相変わらず文書が下手で読みにくいし誤字脱字があるかもしれません。申し訳ありません。

 

 

ファン辞めるなら静かに消えろよ

 

そう言われてるのを見ました。

でも私にはできませんでした。

何も言わずに消えたら本当にこの3年間が無駄になってしまうと思いました。

 

私達のようなファンが何を考え、どういう思いで応援していたのか...

 

財木くん本人に見て欲しい。とは思っていません。

 

少しでも沢山の人に知って欲しいのです。

 

今回の事ネットニュースに乗りました。

 

 その記事へのリプやコメントを見てるいると

「自由に恋愛くらいさせてやれよ」

「ファンは何を夢見ているの」

「恋愛して何が悪いの?」

「ファン気持ち悪い」

「謝罪させて何がしたいの?」

などと書いてあります。

 

ファンは俳優の彼女になりたいと思ってる。彼女を作ったからファンを辞める。彼女を作ったから謝罪させる。

 

そんな風に思っている人達に、少しでも、私達はこういう気持ちでしたと。

 

それでも理解してもらえないのは仕方ないです。知って貰えただけでいいです。

 

そして少しだけ欲を言うと

あわよくば他の若手俳優さんの目に留まり少しでも何かを感じて貰えたら嬉しいです。

二度とこのような気持ちになるファンが増えないように...私は願っています。

 

                                        2018.02/09